人気ブログランキング | 話題のタグを見る


コッカプー(Tプードル×Eコッカー) 2010年9月27日生まれのアレク♂です。 よろしくね


by アレクの母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

冬のわんわんラグーナ
at 2017-11-05 20:27
ひるがの高原&高山へおでかけ
at 2017-10-01 21:41
忘れられない言葉
at 2017-09-23 21:46
医療ソーシャルワーカー
at 2017-09-17 20:25
入院中
at 2017-09-09 21:01

カテゴリ

全体
アレク
お出かけ
手作り

キャンプ
釣り
グッズ
トリミング
グルメ
わんこ
分類なし
健康
生活
未分類

フォロー中のブログ

Happy Life w...
えるザイル

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

ファン

画像一覧

困ったときはお互いさま

トイプードル仔犬情報はこちらから

あの大地震から1週間。

被災された方
ご親族、、お友達、恋人、大切な人を失った方
大切な方の行方がまだわからない方

本当に多くの方がまだ、計り知れない悲しみの中にいます。

毎日、テレビの報道を観て涙があふれない日はありません。

そんな中スーパーでは、水やお米やカップラーメン、
ティッシュペーパー、トイレットペーパー、生理用品
様々な生活用品が店頭から消えています。

それを被災者に送りたくて買い集めているのなら仕方ありません。

もしも自分の備蓄用に買っているとしたら悲しいです。

それは今じゃなくてもいいんじゃない?

もう少し落ち着いて市場が円滑に動き出した頃に買ってもいいんじゃない?

我が家では花粉症の夫の為に家の中の10箇所近くにティッシュが常備されています。

毎年、箱買いです。5こパックではありません。段ボール箱で買って倉庫に入れてあります。

すごい消費量なんです。

ホームセンターのチラシで安いティッシュを見つけました。

いつもなら、跳んで行くけれど、今は止めましょう。

今、必要な分は充分あります。


困ったときはお互いさま


先日も書いたけれど本当に素晴らしい日本語だと思います。

今は困っている方にモノを譲るときです。

私は阪神大震災の時は幸い大きな被害はなかったけれど、
出社したら窓ガラスは割れ、階段はヒビが入り、蛍光灯は落ち、
机上の電話は床の上に・・・
社内にも被災された方、家族を亡くされた方もいました。

でも電話が通じるようになった途端、復興の為に仕事はめちゃめちゃ忙しくなり
被災地の方に何かしようと言う余裕が自分自身にありませんでした。

勇気を出せば被災地まで行けるところに居ながら何もできませんでした。

今、東北で困っている方達の為に何かしなければ!気持ちだけは焦ります。

でも今私の出来ることは祈ること。
そして義援金を送ること。

私達夫婦は子供が居ません。

老後は二人っきりです。

いつか誰かに手を引いて欲しいと思うときが来るかもしれません。

だからこそ、困っている人の為に何かしないといけないんです。


困ったときはお互いさま



トイプードル仔犬情報はこちらから
by joli-alec | 2011-03-18 23:24 | 分類なし